SSブログ

親馬鹿報告

こんばんは。酔いどれです☆ミ

昨日に引き続き、親馬鹿更新です。

本日、次女が誕生しました。

091117_1422~01.jpg

予定日よりも2週間以上早い出産となりましたが、母子ともに健康です。

「こんなに、嬉しいことはないよ・・・」(アムロ風に)

2600gくらいなのですが、久々の赤子の抱き心地。いいものです。(長女は最近13kgoverなので抱っこは腰にきます。)

名前は、まだ、未定。

いくつか候補はありますが・・・

それにしても、女の子でよかった。医師から事前に性別を教えてもらっていたので、ある程度名前の候補を絞っておくことができました。

これが、男の子だったら、最初から検討です。

 

まあ、私案としては、男なら仁(ジン)、盛人(モルト)なんて酒関連で考えていたんですが、将来、子供に名前の由来を聞かれても返事に窮するよなあ。

女の子の名前で酒がらみなら、萌(モエ・(エ・シャンドン))とか、碧(ミドリ=リキュール)、来夢(ライム)あたりか・・・

あ、次女の名前は、ちゃんと妻と相談しながら別に考えてありますよ。

今週は、仕事を休んで長女と二人で過ごすことになりそうです。

専業主夫は、疲れるねえ。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ふわり

赤ちゃん誕生おめでとうございます!!
姉妹っていいですね~。憧れます。
by ふわり (2009-11-18 18:54) 

酔いどれ天使

ふわりさん、コメントありがとうございました。
我が家の男女比が1:3に・・・
将来、孤立しそうで不安です。
by 酔いどれ天使 (2009-11-19 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はし噛む噛む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。