SSブログ

はし

こんばんは。酔いどれです☆ミ

このブログ。すっかり、放置してました。

なんでかって?うん。ネタが無かったから・・・

相変わらず、酒に関しては、「角」と「クリアブラックニッカ」を交互に飲んでる有様で、目新しい話もなく、だらだら飲んでます。

あ、もうすぐ、ボージョレーの解禁日ですな。

まあ、今年も飲むのは、値下がりした後の船便かねえ。

で、今日の本題は、育児系です。

娘がもうすぐ3歳になるので、箸の訓練を始めようかと思い立ち、CMで見た「エジソン箸」を購入。

↓↓ こんなの

エジソン091116_2310~01.jpg

要は、親指、人差し指、中指の位置をリングで覚えさせようという代物。

これが、実によくできている。

画像には映ってませんが、先端は、物をつかみやすいように、ピンセットのように平たくなって、滑り止め加工してあります。

初めて娘に使わせた日に、なめこの味噌汁を出したんですが、あの、ヌルヌルした物体を苦も無く持ち上げて食べてました。

すごいねえ。

 

(箸もそうだけど、わが娘が・・・)

ええ、今日のネタは、単なる親バカ自慢ですともさ。

 

まあ、冗談抜きに、子育て中の方、エジソン箸は、すぐれものの一品なので、お試しください。

 

本日の酒量:箸の画像背景にあるように「角」を水割りでの1杯目・・・and so on

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガルマは何故死んだ?親馬鹿報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。