SSブログ

うみゃー [お酒]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

今夜も酔ってます。(久々に書いたな、このフレーズ)

先日、人間ドックを終了し、結果通知も届いたので、約3週間の禁酒生活も終了です。

結果的には、アルコール要因のガンマ―GTPは3ケタが2ケタに落ち、男性上限値のやや上。

尿酸値に関しては、基準値7.0mg/dlを3年ぶりに下回る結果となりました。まあ、基準値を超えたからといって、直ぐに痛風を発症しませんがね。

今後の方針は、酒は、「ほどほどに。」で良いんですが、今まで問題の無かった箇所に不具合が幾つか発生。

食生活を改善するように栄養士さんからお説教をいただきました。

でもね。検査翌日の名古屋出張では、当然、酒解禁&名古屋飯です。

CA3H0148.JPG

昼食は「きしろう」(冷たいきしめん) お揚げがジューシーでした。

夕飯は、名古屋名物?居酒屋「世界の山ちゃん」で「幻の手羽先」ほか、どて煮、串味噌カツをはじめとする名古屋っぽいツマミのオンパレード

CA3H0152.JPG

ビールもたらふく飲みましたが、極めつけはこれ↓

CA3H0153-2.jpg

「大名古屋サワー」 名古屋の味噌をベースに秘密の配合をしたサワー

後味に「黒糖」らしきものが残りますが、炭酸が抜けたDr.ペッパーというか謎のフルーツ系飲料といった感じです。

名古屋に行ったら、世界の山ちゃんでお試しください。

本日の酒量:クリアブラック(ニッカ) ロックで1杯

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

酔いどれ天使

miopapaさん、プルートさんniceありがとうございました。
by 酔いどれ天使 (2010-09-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初迷子海の色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。