SSブログ

解禁 [お酒]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

今夜も飲んでます。

11月18日木曜日、0時をつい先ほど過ぎました。

11月第3木曜日といえば、ボージョレー・ヌーボーの解禁ですね。

今年は、どんなお味でしょうか。

ブームの頃は、多くの人が、我、先にと群がって飲んでいた、あのワインですよ。

今では、下火だなあ。

「地理的に世界で最初に解禁されるから」という初物好きな日本人向けのイベントでしたねえ。

オイラは今年も船便で味見をすると思うので、12月に入って感想を書くかも知れません。

 

フランスワインのお祭りの日に、チリ産のワイン「Cono Sur」カベルネ・ソーヴィニヨンを舐めつつ更新します。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

mykaira

まだ飲んでないです~!出遅れ~!
by mykaira (2010-11-21 11:43) 

酔いどれ天使

mykairaさん>オイラもまだ飲んでないですよ。今夜は、日本酒だしw
今年は、ペットボトル入りの安いボジョレーもあるみたいですね。船便を待たなくてもいいのかな。
by 酔いどれ天使 (2010-11-22 01:04) 

酔いどれ天使

miopapaさん>いつもniceありがとうございます。
by 酔いどれ天使 (2010-11-22 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぞなぞ食い合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。