SSブログ

萌ええ [お酒]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

今夜も酔い酔いです。

 

あまり多くは、語るまい・・・・

クリスマス用にちゃんとしたシャンパンを購入しようと酒屋に行ったところ、財布の、その軽さに負けて、カバはおろか、その店で一番安いと思われるスプマンテに手を出した結果がこれだw

 

 

「萌ええ、ちゃんどん。」というマスカットを原料としたイタリア産スプマンテに萌えイラストが貼ってある酒。

CA3H0248.jpg

ちゃんとした、モエ・エ・シャンドンを飲みたかったなあ。

でも、家飲みで6000円はちょっとねえ。

オイラの大好きなウーヴ・クリコも似たような価格帯だし、1000円での魅力に負けました。

 

でもね、ラベルに書いてあるように、非常に甘口でして、うちの奥さんは飲みやすくて美味しいと言っていましたが、それは、1杯で終わりの人の発言ですな。

残りを全部飲み干したオイラには、ちと拷問でした。

パーティー等でで、シャレで一人あたり1杯だけ飲む分には、楽しくて良いかと思われます。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はづき

なんとなんと!!こんな萌え〜なお酒があるのですか!( ̄Д ̄;)
すごいです。
私も飲んでみたいなあ。ほんと、いかにも甘口っぽい感じがしますね。
by はづき (2010-12-31 00:22) 

酔いどれ天使

はづきさん>nice&コメントありがとうございます。
コメントがえしが年越しで申し訳ありません。今年もよろしくお願いします。
是非、飲んでみてください。と言いたいところですが、妊娠、授乳期は飲めないですよねぇ。
ところで、明日の朝、ビンと缶ゴミの回収日なんですが、このラベルを剥がさずに捨てに行くのは、ちょっとチャレンジャーです。
by 酔いどれ天使 (2011-01-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス会ゆく年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。