SSブログ

ばーーーーーん [育児]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

今日は、我が家の大事件の日。

次女が右手に火傷を負ってしまいました。

最近、子供用の椅子やお姉ちゃんの「らくがきんちょ(お絵かき台)」を自在に動かし、足場にして、欲しいものを触ることを覚えていたんですね。まだ、1歳ちょっとなのに下の子は成長が早いなあ。などと感心していたんですがねぇ・・・まさか、こんな事になろうとは。

台所には子供たちが近づけないように柵をしてあるんですが、妻が目を離した隙に、足場を使って身を乗り出し、湯を沸かしている鍋を触ったようです。

妻から職場に架かってきた電話の向こうで次女は号泣です。

「とにかく冷やして」と指示してから、あわてて帰宅し、皮膚科で治療してもらいました。

幸い、酷い火傷ではなかったんですが、小さな手に小豆大の水膨れと赤く腫れた親指が痛々しいんです。

電話での妻の慌てぶりから、帰宅して、娘の手を見るまでは、野口英世さんのように指がくっついてしまっていたらどうしようかと本気で妄想してしまったオイラでした。

小さなお子さんをお育ての皆さん、気をつけてくださいね。オイラも注意します。

子供の成長は嬉しいけれど、行動力が親の想像を超えたときに危険だねえ。

 

本日の酒量:こんな事件があっても飲んでます。黒糖焼酎「れんと」 

飲んだ感想は、4合瓶を飲み干すまでには書きますね。

 

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

はづき

やけどは怖いですよね。
我が家も、料理中、息子が近づいてくるたびにヒヤヒヤさせられています。
下の子が生まれたら、もっと気をつけないといけませんね。(≧ロ≦)

娘さん、お大事に。(>w< )
by はづき (2011-02-06 23:07) 

mykaira

うちの坊ちゃんも、実家へ帰ったときにストーブの上に手をのせてしまって・・・ホント焦りました。でも直ぐに冷やして何でもなかったのですが、冬の時期もですが、危険が一杯ですよね。
娘さん、傷が残らないといいですね。とくに女の子はドキドキしますね・・・。

by mykaira (2011-02-07 17:37) 

酔いどれ天使

はづきさん、mykairaさん>コメント&御心配いただきありがとうございます。ようやく、娘の手も皮膚が再生してきました。まだ、薄皮で赤いんですが、普通に生活できます。顔の火傷でなくて本当に良かったと思ってます。


by 酔いどれ天使 (2011-02-13 01:19) 

酔いどれ天使

miopapaさん、ゆりこさん、Ran‐chanさん、ぼんぼちぼちぼちさん、ゆらゆらくらげさん、うつマモルさん、niceありがとうございました。
by 酔いどれ天使 (2011-02-13 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胃に活力相似 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。