SSブログ

父の日 [育児]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

3日ぶりに酔いよいですw

先日、缶と瓶ゴミの回収日だったんですが、1か月で、ウイスキーを4本、ワインを4本、日本酒を4合瓶で2本、その他ビール類で40リットル袋に約半分ため込んでいまして・・・

流石に反省いたしました。

週に2日は、休肝日が必要。

 

西洋の神様だって、週に6日働いたら1日は休息日としたんですからねえ。

イスラム教では酒を飲んじゃいけなかったんでは・・・?

まあ、おいらの肝臓の具合はさて置き、本日は父の日でしたね。

娘からは、昨日のうちにプレゼントをGET

土曜日は、父の日に合わせて「幼稚園の保護者参観会だけど、なるべくお父さん来てね!」という企画でした。

登園時の送りは何度もやっているんですが、どんな風に過ごしているのかを見るのは、今の幼稚園では初。

日頃、「前の幼稚園のほうが良かった。○×先生に会いたいよー。新しいお家建てなければ、ずっと通えたんでしょ?」

と恨み事を言われ続けていたので、気になっていたんですが、それなりに楽しくやっているようです。

そこそこ、友達も出来たようなので一安心。

 

授業参観は、お父さん達と遊ぼう的なイベントやってました。疲れた・・・

その週の、工作で作ったプレゼントを手渡されて授業参観は終了。

 

そのあと、子供たちと離れて、父親向けの子供とのスキンシップ講習会があって、休日に、子どもと出来る「手遊び」と身体発達を促す遊び指導がありました。

勉強になるなあ。

 

娘と手をつないで降園。うん、有意義な休日だ。

しかし、若いお父さんたちの多いこと多いこと。

結婚も30過ぎてからだし、子供もすぐには出来なかったので、仕方がないんだけどねえ。

 

頭が俳優の温水さんみたいなお父さんを見かけたときは、少し安心してしまいました。

 あ、ちなみにオイラは、白髪化は進行してますが、フサフサです。

20代後半から、毎晩酔っ払いでも頭皮ケアだけは、しっかりやってました。w

話がグダグダなのはいつものことですが、今夜は久々の「ジン」ストレートでグルグルしてきました。

おやすみなさい。

本日の酒量:タンカレージンをストレートで 60ml強、ジン+カンパリ+レモン果汁を120mlくらい

and so on・・・

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

ゆらゆらくらげ

相変わらず飲んでますねぇ。(笑
最近は飲まないほうが眠りが深くなることが
実感できたのであまりのまなくなったな~。

by ゆらゆらくらげ (2011-06-25 12:48) 

酔いどれ天使

ゆらゆらくらげさん>nice&コメありがとうございます。確かに飲むと眠り自体は浅くなりますねえ。でも、飲む。
by 酔いどれ天使 (2011-06-26 06:16) 

酔いどれ天使

miopapaさん、ゆりこさん、でじぶさん、あおちゃんさん>niceありがとうございました。
by 酔いどれ天使 (2011-06-26 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しりとりはじめ臥薪嘗胆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。