SSブログ

金木犀 [雑感]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

IMG_0716.JPG

すっかり秋モードです。

我が家の金木犀が植樹2年目にして、ようやく咲くようになりました。

良い香りが漂ってます。

通勤途中に駅南銀座という通りがあるんですが、そこの街路樹も金木犀で、数日前からほぼ満開状態。

朝、夕に良い香りなのです。

まあ、夕方は飲み屋の美味しそうな料理の煙(焼き魚とか、焼き鳥とか)とブレンドされてますがね・・・。

金木犀の花をウォッカに漬けこんだら、フレーバード・ウォッカになるのかなあ。

本日の酒量:カナディアンクラブ ストレートで、120mlくらい

久々に飲みましたが、カナダのウイスキーって口当たりが柔らかくて飲みやすいです。ウイスキーを飲みなれない人にもお勧め。(普段、ピート香りの強いものを好んで飲んでるから余計にそう思うのかな。)


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

酔いどれ天使

るびぃさん、はづきさん、あおちゃんさん、miopapaさん>いつもniceありがとうございます。
by 酔いどれ天使 (2012-11-01 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

問題ですぬーぼー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。