SSブログ

3歳の記録 [育児]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

先日、次女が3歳になりましたので、成長記録です。

「誕生日ケーキ何がいいの?」って聞いたら「キュアピースがいい」というので

誕生日ケーキ.jpg

おねえちゃんと同じく、プリキュアに大ハマリです。

最近、こういうサービスをしてくれるケーキ屋さんが増えましたねえ。

静岡市の郊外にある「シューマン」というお店なんですが、街中のケーキ屋さんよりも格段に安く作ってくれます。

でもって、誕生日プレゼントは

誕生日.jpg(おばあちゃん家でお祝い)

キュア・ビューティーの変身衣装。

どうやら、服は青系統が好きなようで、そういえば、普段着も夏は水色や青ばかり着ていました。

お姉ちゃんは、妻の出すピンク系統の洋服を文句も言わず着ていたんですが、次女は、朝の着替えで青系統でないと駄々をこねまくります。自己主張が激しいなあ。

基本的に、娘たちの服は姪っ子のお下がりばっかりなんですが、秋・冬物に青系統がほとんどないのが痛いですね。

下の子は要領がいいのか、お姉ちゃんをお手本にしているのか何でもよくできます。

お風呂では、50まで数字を数えるし(数の概念は、まだまだ理解していないようですが・・・)、五十音のひらがなシートを指しては、家族全員分の名前を読みます。

2歳半ぐらいから、公園のブランコで立ちこぎをして、近所のお母さんたちに驚かれていたので、運動神経もいいのかな?

少し離れたところにある公園のアスレチックが大好きで、一人で高いところまで登って行ってしまいます。

怖いもの知らずなので、見ている親の方が心配になるんですよ。

まだ、補助輪付きですが、自転車でも暴走娘です。最近は、走って追いかけるのが辛くなってきました。

この秋には、お姉ちゃんの幼稚園の運動会で未就園児の競争があったんですが、サイレンススズカ並みに(古いなあ)ぶっちぎってゴールしていました。年長さんでダントツビリの記録を持つ長女とはえらい違いです。

ここまで、書いてきてなんですが・・・

オイラってば、立派な親バカですね。

本日の酒量:サントリー角 ストレートでダブルを2杯くらい


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

酔いどれ天使

あおちゃんさん>niceありがとうです。
by 酔いどれ天使 (2012-12-16 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラゲMS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。