SSブログ

鬼が来りて [育児]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

なんだか、あっという間に1月も終了ですね。

もうすぐ節分なので、長女のリクエストで豆を買って帰りました。

子供の頃は、歳の数だけ食べると物足りなかったものですが、今は、そんなに食べたくないw40粒以上食べたくない。

といか、20粒も食べれば、お腹いっぱいです。

最近、娘達が言うことを聞かないと妻は、

「鬼が来るよ。」

「鬼を呼ぶよ。」

と言って、脅かしてます。

怖がって、ちゃんということをきく娘達も可愛いんですが、「あんまり脅かすのも何だかなぁ」と思うのです。

昨年末というか、クリスマス前までは、

「言うこと聞かないと、サンタさんが来てくれないよ。」だったんですがね。

クリスマス終了後から1月上旬は、

「ブラック・サンタさんが来て、せっかくもらったプレゼントを持って行っちゃうよ。」でした。

ブラック・サンタって一体・・・?

何だか、妻に角が生えているんじゃないかという疑惑が・・・。

本日の酒量:「上善如水」純米吟醸 2合半 うん、飲みすぎ警戒水位に達しました。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

酔いどれ天使

motosoftさん、びくとるさん、miopapaさん、yamさん>niceありがとうございます。
by 酔いどれ天使 (2013-02-01 23:02) 

りょお

あー、「鬼」は我が家にもたびたび登場します。
小さい子のいるご家庭では、結構な確率で出現するキャラですね。
息子のお友だちのおうちには、「閻魔」が来るって言うし(苦笑)
お母さんは、あの手この手で言うことを聞かそうと必死であります。
「ブラック・サンタ」も聞いたことがあるなぁ。
クリスマス後にやって来て、プレゼントを取り上げられちゃうって言うのは初耳ですが(笑)
いろんなバージョンがあるようですね。
by りょお (2013-02-04 00:38) 

酔いどれ天使

あおちゃんさん、マローンさん、はづきさん>niceありがとうです。
by 酔いどれ天使 (2013-02-05 23:48) 

酔いどれ天使

りょおさん>nice&コメありがとうございます。
我が家では、節分で退治したはずの「鬼」が、相変わらず出没してますw
by 酔いどれ天使 (2013-02-06 00:03) 

プルート

私も角、生えてますよ(笑)
by プルート (2013-02-06 12:04) 

酔いどれ天使

プルートさん>プルートさんの角が生えるところは想像できません。

るびぃさん>niceありがとうございました。
by 酔いどれ天使 (2013-02-10 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

注意書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。