SSブログ

箱根旅行1日目 [雑感]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

各地で大雨やら竜巻やらで大変ですが、皆さんのところは大丈夫ですか?

被害に遭われた方に御見舞申し上げます。

*********************************************************

さて、前記事で少し触れた箱根旅行です。(今回は、記事が長めです。)

この日も台風が接近中でして、中止も検討したんですが、幸いにも静岡から東京にかけては、雨雲回避の天気予報だったので決行しました。

箱根は比較的近いので、数年おきに遊びに行く場所ではあったんですが、今まで未体験の「芦ノ湖遊覧船」に初挑戦。

まずは、無料駐車場のある箱根町港へGO

IMG_4386.JPG

箱根町~元箱根~桃源台~箱根町という芦ノ湖一周ルートで、大人@1,780円、子供@890円

約1時間強の船旅です。

追加料金を支払えば、特別船室に行けるんですが、デッキに行きたかったので今回はパス。

写真で見る限り、座席がをはじめ、船室全体がゴージャスです。

(興味のある方は「箱根海賊船」で検索すると公式ページがありますので見てね。)

乗りこんだ船は「ビクトリー号」、ここの海賊船は3隻あるので、どの船に当たるかはお楽しみということで・・・

IMG_4387.JPG

なかなか、恰好いいぞ。

IMG_4389.JPG

一応、海賊船ということなんで、「大砲」も搭載

長女は実際に船に乗るまで、「海賊船=幽霊船」だと思っていたらしく、

「海賊の幽霊がでるの?ヤダ。怖いから乗らない」と嫌がってましたw

晴れてさえいれば、芦ノ湖をクルージングしながら富士山を眺めることが出来たはずなんですが・・・

IMG_4385.JPG

あいにくの曇天。

富士山どころか、湖畔の山しか見えません。

まあ、台風が接近してたんだから雨が降らなかっただけ儲けものでしょうか。

IMG_4388.JPG

わすがに見えた青空は、この程度でした。

桃源台港までの往路は、風景を観るために甲板に上がっていたんですが、風が強く、多少寒くなり、妻と娘たちが耐えられなくなったので船室に避難しました。

復路は、船を乗り換えて箱根町港まで戻る予定だったんですが、強風のためダイヤ変更があったため、そのままビクトリー号の船室にとどまって30分の復路。

ちと物足りなかったかな?

それでも、船が好きな娘たちは喜んでくれたので、まあ良しとしようかな。

1日目のイベントとしては、これだけでして、あとは宿でのんびりです。

今回選んだ宿は、仙石原にある「リカーヴ箱根」

夕食のバイキングが美味でした。90分入れ替え制ですが十分ですね。

和・洋・中の豊富な品ぞろえから選べたので、娘たちも大満足。

「アスパラ揚げ」が人気ということだったんで挑戦しましたが、極太のアスパラがこりゃあ美味い。

カニの食べ放題も無視して、アスパラだけ5本以上食べてしまいましたよ。

食事に夢中で、写真を撮り忘れたのでここでは紹介できません。残念。

ただ、バイキングの時間について、チェックイン順で自由に選べるんですが、15時ちょっと過ぎのチェックインでも18時から19時台の人気の時間帯は埋まってました。

子供連れの場合、早めにチェックインして普段の子供の食事時間に合わせたほうがいいかもしれませんね。

温泉は、若干の硫黄臭がする濁り湯。

自分は好きなんですが、次女が苦手だったようで、嫌がってほとんど入らなかったようです。

そのため、妻と長女もほとんど温泉に入れずじまい。何のために箱根に行ったのやら・・・。

これからは、泉質まで配慮して宿を決めないといけないようです。

そんなこんなで、1日目終了。

その日の酒量:缶ビール500ml


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

ちゃるこ

あ~わかります!!
うちは長女が妙ににおいに敏感なので、箱根や草津など
硫黄系の温泉は今のところ無理そうです(T-T)
海賊船、懐かしいなぁ♪
箱根はずいぶんご無沙汰です。。
by ちゃるこ (2013-09-22 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第3箱根旅行2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。