SSブログ

ハロウィンっぽい記事 [雑感]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

御無沙汰しております。1月以上放置してしまいました。

その間、訪問いただいた皆さま、ありがとうございます。

**************************

まあ、今日は、ハロウィンなので放置していた10月のできごとを記録。

まずは、30周年の例の場所へ行った話。

IMG_4782.JPG

うん、30周年だね。みんな盛り上がってるよ。

IMG_4784.JPG

ハロウィン企画で、カボチャがいっぱい。

IMG_4785.JPG

夜は、幻想的です。

娘たちは大喜び。

妻は、娘たちにコスプレさせて大喜び。

IMG_TDL入口.jpg

我が家のアリス達です。

この1年で、ディズニーアニメのDVDを見まくって予習してました。

初日がランドで2日目がシ―。

沢山、並びました。あそこは、並ぶのが好きな、気の長い人たちが集まる場所ですね。

アトラクションならまだしも、トイレと食事に大渋滞。ポップコーン買うのに20分待ちって一体・・・

2日目は大雨で、ずぶ濡れになったので、半日で撤収。ちょっと残念。

みんな、よく、あの雨の中遊ぶなあ。感心です。

基本的に、自分はディズニーランド自体、あまり好きではないんですが(行くたびにここで愚痴ってますねw)、雨の中、合羽を着てまでサービスを提供し続けるスタッフの皆さんには、頭が下がります。

そして、何故か買うことになる大量のお土産。

シーで売っている、例の熊。

お店の棚の前で娘たちが動かなくなり、2匹買うはめに・・・。

ダッフィー&シェリー・メイでしたかね。どうせ買うならカップルで買えばいいのに、二人ともシェリーを選択。

まあ、本人たちが良ければいいんですけどね。

残念なのが、帰路、食事に寄った際に、車を擦りましてねえ。

修理にいくらかかるやら・・・。

オイラの財布から諭吉が失踪し、領収書だけが増えていく。

去年も誓ったはずなんだが、もう一度宣言します。

「もう、当分行かない。」

本日の酒量:このところ飲み過ぎのため、ノンアルコール・ビールで我慢


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

酔いどれ天使

ちゃるこさん、makimakiさん、とし@黒猫さん、カメラde防犯さん>いつもniceありがとうございます。
by 酔いどれ天使 (2013-11-01 00:04) 

はづき

クマ???ああ、あの突然流行り出しだダッフィーとかいうやつかあ〜。あれ、何で流行ってるんですかね??謎です。

私なんてもう何年もネズミーランドに足を踏み入れていませんよー。多分私が知っているランドとは相当別のランドになっていると思います。いろいろアトラクションも模様替えされていますものね。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-11-03 00:17) 

酔いどれ天使

びくとるさん、チヨルさん、tommy88さん>niceありがとうございます。
by 酔いどれ天使 (2013-11-05 01:15) 

酔いどれ天使

はづきさん>nice&コメありがとうございます。
ダッフィーの人気は、謎ですねw
擬人化されたネズミが作製したという熊のぬいぐるみを人間が買う。
なんだか、シュールです。

同じ犬なのに、プルートはネズミのペットで、グーフィーはネズミの友人。
これもシュールな感じがします。
by 酔いどれ天使 (2013-11-06 01:08) 

ゆりこ

娘ちゃんたち、めっちゃカワイイ(≧▽≦)
女子はこういうのができるので楽しいいですよね♪

車擦るとブルーになりますよね。
私、今朝、次女を幼稚園で降ろしたときに、
左後方にたぶんどこかの駐車場で、
誰かの荷物?カート?か何かがこすったような跡があって、
自分がやったのじゃないので、尚更イヤーな気分になりました、朝から。
by ゆりこ (2013-11-06 19:17) 

りょお

おお、例の場所に行かれたのですね。
お疲れ様でした(笑)
うちも旦那様がネズミーが嫌いなので、かれこれ10年くらい行ってないです。
長男が行きたがっているので、一度くらいは連れてかないとと思いながら、距離と金額と混雑のため、未だ実現しておりません。
行ったら行ったで、楽しいとは思うんですけどね。
アリスちゃん可愛いです。
女の子は、こういうのがいいですね(*^_^*)
by りょお (2013-11-06 20:38) 

ちゃるこ

アリスに変身したお嬢さんたち、とってもラブリーですね(*^^*)
我が家はまだ子連れディズニー未経験なのですが、チケットは持ってるので
来年の春までには実行したいです♪
ダッフィー人気、実は私も疑問に思ってます(笑)
最近までシー限定販売だとは知らなかったくらい(((^_^;)
とりあえず、子どもたちのディズニーデビューはランドから!!
by ちゃるこ (2013-11-07 20:46) 

酔いどれ天使

ゆりこさん>ありがとうございます。
他人につけられた車の傷は嫌ですねえ。
今回は、自損なので諦めました。ディーラーさんには他にも傷があるんでバンパーつけ替えたらどうですか?と言われましたが。割れてるわけではないので、マーカーで色をつけて済ませましたよ。
by 酔いどれ天使 (2013-11-08 00:20) 

酔いどれ天使

ちゃるこさん>小さいうちはやっぱりランドですかねぇ。とりあえずパレード観て楽しめます。
自分の印象では、シーの方が大人向けのアトラクションが多い気がしてます。
by 酔いどれ天使 (2013-11-08 00:27) 

酔いどれ天使

tommy88さん、miopapaさん>niceありがとうございました。
by 酔いどれ天使 (2013-11-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読み間違いシリーズ七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。