SSブログ

七五三 [育児]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

 先日、娘たちの七五三詣りに行ってきました。

IMG_753.jpg

IMG_4990.JPG

IMG_4989.JPG

着ている着物は、妻が30年くらい前に着たものです。

物持ちがいいなぁ。

なんとか無事に育ってきてくれてうれしい限りです。

長女については、小学校にいまひとつ馴染めていないのが心配ではありますが、まあ、元気でいてくれるのが何よりです。

次女は、元気の塊です。最近のお気に入りは、アンパンマンの車で部屋中を暴走すること。

フローリングが傷だらけです。

頼むからドリフトはやめてくれ!

本日の酒量:日本酒 花の舞を2合半


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

ちゃるこ

あらま、可愛い(*^^*)
二人揃って七五三っていいですね!!
注目の的だったのでは?
おめでとうございました~(^^)/\(^^)
by ちゃるこ (2013-11-13 00:20) 

はづき

酔いどれ天使さんのこと、勝手に酔っぱらい系のあやしいおじさまだと思い込んでいたのですが(失礼)、お写真見てびっくり!!全くお酒を飲むような人には見えない真面目な雰囲気がただよっています。∑σ(0д0lll)

私のほうがよっぽど怪しい人物に思えてきました…。m(_ _)m
by はづき (2013-11-16 22:31) 

酔いどれ天使

ちゃるこさん>ありがとうございます。
本当は、七五三は数え年でやるんでしょけれど、姉妹一緒にやるために、次女は満3歳でやっちゃいました。
2歳で訳の分からないままお祝いするよりも、少しは記憶に残ってくれるかな。

はづきさん>わはは。単なる酔っぱらい親父ですよw
そういえば、自分の画像をUPしたの初めてかもしれませんね。
by 酔いどれ天使 (2013-11-17 23:50) 

酔いどれ天使

とし@黒猫さん、teftefさん、ネオ・アッキーさん>niceありがとうございます。
by 酔いどれ天使 (2013-11-17 23:51) 

ゆりこ

んまー姉妹で本当にかわいらしいこと!
いいですね、姉妹。
お母さんの着物を着てだなんて、とっても素敵です^^

我が家も2年後は長女と三女で七五三ですが、
関係ない次女もきっと着物着たがるんやろうなぁ。
by ゆりこ (2013-11-24 17:06) 

酔いどれ天使

ゆりこさん>こんばんは。女の子は着物が着れるので飾り甲斐がありますね。しかしまあ、美容院での着つけ代と髪のセット代がかかること。
ジイジ、バアバのお祝いが無いととても対応できません。
女の子三人とも着物を着たらきっと華やかでいいですね。

カメラde防犯さん>niceありがとうございました。
by 酔いどれ天使 (2013-11-26 00:59) 

ちゃるこ

流行語、4つも大賞になりましたね~(*^^*)
七五三はうちも満三歳でやりましたよ♪
長女と次女は学年一つ違いなのですが、2010年と2012年生まれなので
次女の七五三は再来年にしようと思ってます。
by ちゃるこ (2013-12-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロウィンっぽい記事流行語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。