SSブログ

流行語 [雑感]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

すっかり寒くなってきましたね。

お酒が美味しい季節です。

最近は、おでんに日本酒とか焼き鳥に日本酒とかそんな飲み方をしていたので、お腹周りの脂肪が増量中です。

一応、今年もボージョレー・ヌーボーを解禁日にフルボトルを飲み干してみました。

PETボトル入りで、1000円強。まあ、解禁日にこの値段で飲めれば上等です。

*************************************

たとえ親父が酔っぱらいでも、娘はちゃんと勉強をしなければなりません。

小学生の本分ですからね。

まあ、小学1年生で自主的にやるはずもなく、毎日、妻に小言を言われながら宿題に取り組んでいるようです。

ある日のリビングの光景。

妻「ねえ、いつまでテレビ見ているの?いつ宿題やるの?」

娘「今でしょ。」(林先生の顔真似をしながら、上手いこと言ってやったというドヤ顔でw)

妻「じゃ、直ぐにやりなさい。」

娘「・・・」

(自爆)

さて、今年の流行語大賞は、何が選ばれるんですかねぇ。

「じぇじぇ」あたりが妥当な線でしょうか。

ちなみに、オイラの中での今年の流行語は、

「駆逐してやる!」です。

毎朝、溜まった書類に向かってつぶやいていますが、傍から見たら危ない人ですよ。

が、うちの職場には脳内に巨人が進撃しまくっている人が多数いるので大丈夫。

(職場的には大丈夫じゃないかもしれないが)

もうすぐ、12巻が発売です。楽しみだなあ。

おまけに、リンホラが紅白出場とか。

どんな演奏をするのか楽しみ楽しみ。

本日の酒量:ビール500ml、ウイスキー60ml 

月曜日なのでこの程度で勘弁してやろう。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

酔いどれ天使

チヨルさん、シルフさん、teftefさん、とし@黒猫さん>御訪問&niceありがとうございます。

by 酔いどれ天使 (2013-11-27 00:31) 

りょお

流行語かぁ。
うちの職場では、「今でしょ!」かな。
「契約いつ取るの?!」
「今でしょ!!」
的な。
まぁ、我が営業所の職員さんは、そんなにノリがよくないので、全て所長の自演ですが(笑)
by りょお (2013-11-28 22:47) 

酔いどれ天使

りょおさん>こんばんは。「今でしょ」は使いやすいんですかね。
ただ、自演は何か哀愁が漂うなぁ。
所長さんにノッてあげてください。

にゃんぷさん>はじめまして。かな?niceありがとうございます。

(。・_・。)2kさん>niceありがとうござます。
by 酔いどれ天使 (2013-11-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七五三熱発発走除外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。