SSブログ

予告 [育児]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

しばらく更新をしないでいたら、パスワードを思い出せなくなり、長期の更新停止と言う体たらく・・・。

一日に何人かの方が覗いてくださっていたのに申し訳ないです。

なんとか、健忘症から脱出し、新規作成ページに入ることができました。

6月は、長女の運動会があったり、一家そろって夏風邪のドミノ倒し感染があったりとあっという間に過ぎてしまいました。

で、ここ数日の話なんですが、非常に困っています。

なんと、どこかのおバカさんが、「静岡市内の小学生を無差別に殺す」などという物騒な予告をネット上に書き込みしてくれたので、毎朝、長女を学校まで送る破目に。

朝は出勤前で忙しいんだがねえ。

イタズラだろうとたかをくくって、本当に殺されたらたまらないので一応、ボディーガードしてます。

学校側も通学路に先生を配置してくれたり、多くの父兄が子供たちを学校まで送っているので、人目は多くなってるんですけどねえ。

早く、捕まってくれないかなあ。

こんなつまらない話だけでは、しょうもないので、今日聞いた愉快な(?)ネタを一つ。

今日、帰宅すると長女が「ねえ、パパ。今日はねえ、お昼の給食の放送であの曲がかかったんだよ。」

「えッ、あの曲って何の曲?」

「ほらあ、ルカ・ルカ・なっとーふぃーばーってやつ。」

『ルカルカ☆ナイトフィーバー』かね。

おぉ、娘の通う小学校の放送委員には、ボカロ厨が居るんだねw

それにしても、ミクではなく、ルカを選ぶとはまた良いねえ。

「それでね、思わず給食を食べてたのに、歌って踊っっちゃったよ。」

おい、こら。

クラスの友達には、理解できないだろうに・・・。

お前、教室で浮いていないかい?

小学校1年生にして、ニコ厨の素養を植え付けてしまったパパが悪かった。(猛省します。)

ちなみに、『ルカルカ☆ナイトフィーバー』がどんな曲かご存じない方は、ニコニコ動画で検索してみてください。

ノリノリで楽しい曲ですよ。(本当はここで紹介してみたんですが、動画を貼り付ける技術が無いもんですからすみません。)

本日の酒量:キリン一番搾り 500ml


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

りょお

殺人予告は困りましたね。
迷惑な話です。
いたずらで許されないレベルですよね(-_-;)
なっとうふぃーばーは良かったですね(笑)
うちの長男は納豆が好物なので、喜びそうです(笑)
しかし、小一にしてボカロの曲を踊ってしまうとは・・・。
将来が楽しみです(*´∇`*)
by りょお (2013-07-21 21:57) 

酔いどれ天使

りょおさん>こんばんは。ほんとうに困りものです。暇人の殺人予告。
何人かの友人にも聞きましたが、みんな、登下校の随行をしていたようで出勤時間がずれたとか・・・。
娘のボカロ「踊ってみた」ですが、「実際にどうやって踊ったの?」
と聞いたら、基本は腰をクネクネ振っていただけでしたw
もう少しセンスのいいダンスが出来ればいいんですけどねえ。
by 酔いどれ天使 (2013-07-29 01:58) 

酔いどれ天使

とし黒猫さん、ちゃるこさん、はづきさん、カメラde防犯さん、ゆりこさん>niceありがとうございました。

by 酔いどれ天使 (2013-07-29 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酔っぱらいはBARにいる宝さがし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。