SSブログ

酔っぱらいはBARにいる [お酒]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

出張のため帰宅が娘たちの就寝後なのが確定していたため、久々にBARのカウンターで飲んできましたyo。

気兼ねなく飲めるカウンターは、「魂の安息の地」です。

やっぱり、いいです。自宅のキッチンで一人で酒を飲むのも悪くないんですけど、職場の人間関係とも離れて、会話をしながら飲むのは精神安定のための良薬ですな。

飲んだのは、

1杯目・・・「モヒート」ミントの香りが漂う、暑くなるこれからの季節に最適なお酒。

2杯目・・・「スロウ・ジン(ゴードン)をロック」で、昔から好んで飲んでいた1杯 あ、スモモのお酒です。


3杯目・・・マリーブリザールのマンサニータ(青リンゴのリキュール)ソーダ割り

こちらは、昔、駄菓子屋で食べた青リンゴ系のお菓子の香りがします。

締めの一杯でリンゴの香りを楽しむなら、カルバドスでも良かったかなと思いました。

まあ、自分が飲んだのは、3杯でした。(その前に、出張先の東京でビールや焼酎を飲んでますが・・)

が、気になったには、近くの席で呑んでいたグループ

自分よりも年上と思われる、オジサン4人組

遅い時間で、既に他の店で飲んできたんでしょうけれども、オーダーが、4人全員で

ノンアルコールのカクテル

よそ様のことですから、口を出す権限もないんですが、全員ノンアルコールを注文するなら、喫茶店に行けばよくネ?

まあ、静かに飲まれていたので文句を言う筋合いは全然ないんですけどね。

お酒そのものを楽しむためにBARを利用する方が減ってきた気がするのが残念な今日この頃・・・。

以上、よっぱらいの愚痴でした。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

りょお

わざわざbarでノンアルコールですか(^^;
barに行ったら、やっぱりアルコールを楽しみたいですよね。
結婚前から行きつけのbarが近所にあり、ごくごくたまーに、オープン直後のお客さんがいない時間を狙って家族で行くのですが、授乳中なのに、ついついアルコールを・・・(^^;
薬剤師さんの、缶ビール2缶までなら母乳に影響がないというお言葉を免罪符に、ちょびっと楽しみます。
barで飲むアルコールは格別です。
早く、いい気分になるくらいまで飲めるようになりたいです(笑)
by りょお (2013-05-30 13:55) 

とし@黒猫

一時期、モヒートにハマったことがあります。
ミントの香りが爽やか(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-05 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWのお出かけ記録予告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。