SSブログ

鳥よ鳥よ鳥たちよ [育児]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

みなさん、お盆休みでしょうか?

自分は、少しずらして夏休みを取る予定なので、この暑い中、出勤です。

今朝、ていうかもう昨日の朝なんですが、暑いなぁ。と思いながら出かけようとするとですね。

あるはずのものが無いんです。

確かにカギをかけ忘れた自分も悪いんですが、夜中に人んちの玄関先から持っていくなよなあ・・・。

通勤で15年も使っていた自転車を盗まれてしまいショックです。

もう、戻ってこないだろうけど、せめて大事に使って欲しいなあ。

仕方がないので、バスで職場に向かおうとしたら、お盆用のダイヤ編成でバスがなかなか来なくて遅刻寸前(泣)

悲しい話は、この辺にして週末のお出掛けの記録です。

長女がTVCMを見てやたらと行きたがっていたので、週末に掛川市にある「掛川花鳥園」に行ってきました。

ここは、フクロウをはじめとする鳥がわんさかいて、ハンギング・ガーデンでは、花を眺めながらバイキング形式の食事も楽しめるところなんです。

IMG_4238.JPG

この下が、レストランと喫茶の場所になってます。

で、暑かったのでかき氷をオーダー

IMG_4237.JPG

コンゴウインコの羽根の色をイメージしたレモンとブルーハワイの2色シロップ掛けを選択

IMG_4239.JPG

花の温室(まあ、暑いので冷房が程よくきいていました)の奥にある巨大な空間には、南の国の極彩色の鳥たちが放し飼いになっていて、餌を持っていると寄ってきます。

屋外には珍しい「エミュー」牧場があって遊べます。

知人からは、「子供とエミューが追いかけっこもできて楽しい。」と聞いていたんですが、この時期、そんなのは暑過ぎて無理。

IMG_4242.JPG

小型のダチョウみたいなもんですね。長女はおっかなびっくり触ってました。

次女は怖がって、「パパ抱っこして」攻撃

ふー。35度近い屋外で抱っこは正直きつかった。

熱中症になりそうなので、エミュー牧場は早々に退散して再度、鳥の放し飼いゾーンへ。

今度来る時には、季節と時間帯を考えてから来ようかな。

孔雀、フラミンゴ、オオハシなどなど鳥が好きな人にはいい施設です。

鳥嫌いの妻は、最初から最後までひきつったままでしたが・・・。

「頭上の鳥からいつ糞が落ちてくるか分からないので嫌だ。」と心配してました。

ペンギンを抱っこして写真撮影もできるのがこの施設のウリの一つなんですが、小学生以上限定のうえ、1日2回の撮影会にそれぞれ10組限定なんだそうです。

開園と同時に整理券を確保しないとだめみたいですね。

睡蓮のプールでは、オオオニバスに子供が乗れるイベントもあるようなんですが、これも時間が合わなくて断念。

IMG_4240.JPG

でも、沢山花が咲いていて綺麗でしたよ。

長女は、いろんな鳥と触れ合いたかったようなんですが、妻から駄目出しばかりくらって思うように触れませんでした。

まあ、餌も持たずに追っかけまわして、逃げられまくってましたけどね。

帰路の車中でのコメント

「私がテレビで見た花鳥園と違うところに連れてきたんじゃない?全然面白くない。」でした。

もう少し大きくなったら、ママ抜きで連れて行って思う存分、鳥と遊ばせてやるからな。

本日の酒量:ジン 60mlくらい


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初体験お蝶夫人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。