SSブログ

ハーブ栽培 [お酒]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

暑い日が続いていますが、「皆さ~ん。お元気ですか?」(昭和の終わり頃の井上陽水風に・・・)

今夜も結構酔ってますよ。エヘヘ。あれ、世界が廻ってらぁ・・・。

最近、玄関先で、ハーブの栽培を始めてみました。

CA3H0342.jpg

ミントとカモミールとローズマリーの寄せ植えです。

この暑さの中、ワサワサと増殖中です。

目的はといえば、自宅で「モヒート」を作ること。

レシピは、ラム酒とライムと砂糖(少量)とミント(生葉)とソーダ

グラスにミントの葉を入れてから砂糖とライム1/2くらいを投入

グラスの底で、ミントの葉をグワッシ、グワッシとつぶします。

でもって、氷をぶち込み、最後にラムとソーダを注ぐ。

夏の定番カクテル、モヒートの出来上がり。です。

爽やかで美味いっすよ。お試しあれ。

カクテルに使うには、もう少し、ミントの葉っぱが増えないと駄目かなあ。

本日の酒量:ブラッディーマリーをグラスに2杯、その後ウォッカスのトレートに以降 週の真ん中から飲みすぎ飲みすぎw


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

はづき

は〜い。夏バテしてま〜す!(+_+)

お酒、飲みたいです〜。早く飲める体になりたい!
でももうちょっと授乳してたい!(≧ω≦)b
by はづき (2011-07-16 21:38) 

酔いどれ天使

ゆりこさん、miopapaさん>いつもniceありがとうございます。
by 酔いどれ天使 (2011-07-20 00:30) 

酔いどれ天使

はづきさん>授乳期で飲めなかった妻の横で、グイグイ飲んでいて「あんたばかり酒が飲めてずるい」とよく愚痴られました。
でも、男は授乳したくても出来ないんですよねえ。次女を風呂に入れるとしょっちゅう乳首をいじられますが、何も出やしませんw
by 酔いどれ天使 (2011-07-20 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手足口病バベルの塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。