SSブログ

ドーピング? [お酒]

こんばんは。酔いどれです☆ミ

今日は、休肝日にしてみました。

なぜなら、昨晩、またもや一人でワインのフルボトルを1本空にしてしまったから。

日曜日の夜に飲む量じゃあないねえ。

午前中、酒気帯び状態で仕事してました。事務職だからいいようなものの、間違っても自動車の運転できませんな。

そんな、オイラが今年に入ってから毎日飲んでるのがコレ

CA3H0811.jpg

 「新・へパリ―ゼプラス」

薬局で『週に4日以上飲む貴方に』という、POPが付いていたので、「俺のこと?」と、つい購入。

効能としては、肝臓の働きを助けて、アルコール分解が促進されるようです。他にも疲労時の回復とか書いてありました。まあ、栄養剤ですね。

蒸留酒については、酔いの残り方が随分改善された気がします。

ワイン等の醸造酒に対する効果は分かりません。

というか、ワインだと飲む量自体が半端じゃないから薬による分解促進用よリもアルコールの摂取量の増加の方がはるかに大きいということだな。うん。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

りょお

ウコンの力も、飲んでる人多いですよね。
うちは毎日の晩酌をしないかわりに、飲み会の時にまとめて飲んでます。
まぁ、昔よりだいぶましになりましたが。
私も、早く授乳を終え、飲み会参戦したいです(日本酒好き)
by りょお (2013-01-22 01:54) 

酔いどれ天使

りょうさん>nice&コメありがとうございます。
日本酒お好きなんですね。飲み会前の「ウコンの力」も効きますw
女性は、妊娠期から授乳期までお酒を遠ざけなければいけないので、好きな方には辛いですね。
by 酔いどれ天使 (2013-01-23 00:04) 

酔いどれ天使

motosoftさん、miopapaさん>いつもniceありがとうございます。
by 酔いどれ天使 (2013-01-23 00:05) 

はづき

お酒をあまり飲まない私には「ウンコの力」のほうが欲しいです。(笑)便秘が酷い…。

私も日本酒が好きです〜!最近ほとんど飲んでないなあ。まあお薬飲んでるからしょうがないんだけど。
by はづき (2013-01-23 12:18) 

酔いどれ天使

はづきさん、こんばんは。
「ウ○コの力」ですかw
薬の飲み合わせもあるので難しいですが、ただひたすら水分を摂るのはどうですかねえ。
苦しんでる知り合いに聞くと、どうも水分の摂取が足りない気がします。
かくいう自分は、酒という名前の水分の摂り過ぎで、逆の症状に悩まされてますが・・・
by 酔いどれ天使 (2013-01-23 22:52) 

酔いどれ天使

びくとるさん、ゆりこさん>niceありがとうございました。
by 酔いどれ天使 (2013-01-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海賊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。